新宿マルイワンイベントにて!Vol.2

2010.02.23 - 21:49



さぁいよいよオープンしました!
当日は入場規制がかかる程、レモネードショップは大満員!!
マルイとのコラボTシャツも販売してたんですよー。



この展示かわいいですよね!
スタッフの愛情が伝わってきます!!



今回、マルイ全体でPinky promiseのイベントを盛り上げて頂いていたので、
他の階にはhideギターの展示もあります!
その他にもガチャガチャや、Pinky Promiseの展示などもあるので、
ぜひ探して下さいね!!

新宿マルイワンイベントにて!

2010.02.23 - 21:36

こんばんは、hide-cityスタッフです。
みなさん、もう新宿マルイワンには行きましたか?

イベント初日の模様を写真とともにUPしますね!
まだ行けていない!という方はぜひ写真を見て行ってみよう!と思って頂けるとうれしいです!!

イベントは3/4までなので、行くなら今しかないですよー!!
では大盛り上がりなイベントは↓コチラ↓



まずは、マルイのオープン前からこんなに沢山の人が並んでいました!!
みなさん、お目当てはもちろんPinky promiseですよね!



外から見てもかわいい!と思いませんか??



さぁ、いよいよオープンです!!

Pinky Promise

2010.02.10 - 11:00


ゆびきりげんまん
指きり拳万嘘ついたら針千本飲−ます ゆびきった


小さなころから幾度となく交わした「約束」
どれだけのそれを守れたか。。。。。。なんちゃって
子供の頃、父親と交わした約束
「お母さんを泣かしたらゲンコツ」歯を食いしばって一発(泣)
高校の担任の先生も同じく
「お母さんを泣かせたな、歯をくいしばれ」で一発(泣)、たしか、たばこでした(汗)
その他にも今までに沢山の色々な「約束」をしてきました、∞。。。。。。。。。。。。。
細かいこと言っちゃったらきりがないですなあ
ご飯粒を残すなとか、勉強しろとか、歯みがいたか?門限などなど
何万本の針を飲まなきゃいけないんだろう(汗笑)
子供の頃はそれでもよかった事が、大人になるとなかなか果たせない約束っていっぱいあるのです
みなさんはどうですか?
果たせなかった約束は今までも数えきれません
hideさんとの。。。
すこしずつでも、進んで行けたらと思っています
今回発売となるPinky Promiseは
沢山のセクションのみなさん「hide Family」の永久保存版 愛の結晶です
楽しんでもらえたらそれが私達の喜びです

ばばんばばんばんばん、宿題やったかあ?歯みがいたかあ?お風呂入れよ?
また来週う!0101で!

ヘッドワックスオーガナイゼ―ション
松本裕士

みなさん制作お疲れ様でした 心より御礼申し上げます

もういくつ寝ると・・・・!

2010.02.08 - 11:00

ヘッドワックススタッフです。

本当に本当に、あと数日で「Pinky Promise」発売です。
制作期間約10カ月、長かったような短かったような・・・・でも今思うとあっという間だった気がします。

この「Pinky Promise」は、初めてヘッドワックスが編集をしたオフィシャルブックとなります。
本の編集をする、当然そんなことは初めての体験でして、正直大変でした。 特に文字校正が・・・目薬をさしながら夜中まで作業していました。
こんな大変な作業を毎週、毎月こなしている出版社の方たちを心から尊敬します! でも本当にいい体験をすることができました。

ヘッドワックス編集だから掲載できた写真、情報、文章がたくさんあります。
この本の制作に、気持ちよく協力してくださった方がたくさんいます。
不安になった時に助けてもらったアドバイスがたくさんあります。
だからこそ、責任を持って編集しなければと思いました。
ヘッドワックスのスタッフだけでなく、この本にかかわってくださったすべての方の気持ちを一緒に編集したつもりです。
すべての写真から、すべてのデザインから、すべての文字から、そしてすべてのページから、私たちの思いは必ず伝わると信じて・・・

作業が終われば、作品は手元を離れます。
これからは、この本を手に取ってくださった方の元で、ずっとずっとかわいがってもらえたら本当に嬉しいです。
楽しいとき、悲しいとき、つらいとき、hideに逢いたくなったとき、どんな時でもいいのです。この本のページをめくってみてください。
きっと笑顔になれるはずです。

だってそれが「Pinky Promise」ですから☆

ever free............

この本を手にとっていただけるすべてのかたへ、感謝!

2010.02.05 - 11:00

いよいよ、先行発売までのカウントダウンが始まりましたね。
新宿マルイワンでのイベントも、期間は3週間です。お時間あるかたはお仕事帰りにフラっと覗いてみてください♪
たくさんのかたに是非遊びに来てほしいです。私も遊びに行く予定です。

さて、制作のほうは、無事校了もすみ、今は、刷りあがりを待っている状態です。

この本はファンのみなさんが居なければ、出来上がらなかった1冊です。
制作するにあたり、ファンのかたが制作しているwebサイト、hide-cityのBBS、blog、みなさんのhideへの思いをたくさん読ませていただき、そこから数々のアイデアが生まれ、企画となっていきました。

だからこそ、ファンのみなさんがhideさんのアイテムがリリースされるたびに思っていること、
そして私も個人的に感じていた、

「リリースする意味ってなんだろう」

という疑問を、今回はインタビューでストレートに社長さんや事務所のかた、メーカーのかたにぶつけてみました。
それぞれの回答は、是非本で読んでみてほしいのですが、一言だけ言えるのは、スタッフのみなさんも、「みなさんと思いは同じ」です。
みなさん、大人としての回答ではなくて、“個人”の感情や思いでお話してくださってます。
100人いれば100人の考えかたがあるとは思いますが、みなさん、自分の感覚で受け止めてほしいなと思っております。

今回、この私のわがままのせいで、ライターさんや今回インタビューにご協力いただいたみなさんには、ずいぶんご無理や失礼、無礼なご質問をしたことと思います。でも、きれいきれいなインタビューをしたって、みなさんが聞きたいことってそんなことじゃないんですよね。
聞かなければならないこと。。。これらはみなさんのblogなどから教えていただいたことです。
だから、私は、この本は、ファンの人と作ってきました。と言いたいっす!

最後になりますが、改めまして、昨年の5月2日から、いろいろな形でご協力いただいたファンのみなさま、本当にありがとうございました。

あとは店頭で発売を待つのみになりました。是非、本を手にとっていただき、hideさんのHAPPY&POSITIVE大作戦に参加してください!
何卒よろしくお願いいたします。

では、hideさん、hideさんのファンのかたはもちろん、この企画に関わったすべての人に感謝します。

編集 後藤 めぐ

古い5件