この本を手にとっていただけるすべてのかたへ、感謝!

2010.02.05 - 11:00

いよいよ、先行発売までのカウントダウンが始まりましたね。
新宿マルイワンでのイベントも、期間は3週間です。お時間あるかたはお仕事帰りにフラっと覗いてみてください♪
たくさんのかたに是非遊びに来てほしいです。私も遊びに行く予定です。

さて、制作のほうは、無事校了もすみ、今は、刷りあがりを待っている状態です。

この本はファンのみなさんが居なければ、出来上がらなかった1冊です。
制作するにあたり、ファンのかたが制作しているwebサイト、hide-cityのBBS、blog、みなさんのhideへの思いをたくさん読ませていただき、そこから数々のアイデアが生まれ、企画となっていきました。

だからこそ、ファンのみなさんがhideさんのアイテムがリリースされるたびに思っていること、
そして私も個人的に感じていた、

「リリースする意味ってなんだろう」

という疑問を、今回はインタビューでストレートに社長さんや事務所のかた、メーカーのかたにぶつけてみました。
それぞれの回答は、是非本で読んでみてほしいのですが、一言だけ言えるのは、スタッフのみなさんも、「みなさんと思いは同じ」です。
みなさん、大人としての回答ではなくて、“個人”の感情や思いでお話してくださってます。
100人いれば100人の考えかたがあるとは思いますが、みなさん、自分の感覚で受け止めてほしいなと思っております。

今回、この私のわがままのせいで、ライターさんや今回インタビューにご協力いただいたみなさんには、ずいぶんご無理や失礼、無礼なご質問をしたことと思います。でも、きれいきれいなインタビューをしたって、みなさんが聞きたいことってそんなことじゃないんですよね。
聞かなければならないこと。。。これらはみなさんのblogなどから教えていただいたことです。
だから、私は、この本は、ファンの人と作ってきました。と言いたいっす!

最後になりますが、改めまして、昨年の5月2日から、いろいろな形でご協力いただいたファンのみなさま、本当にありがとうございました。

あとは店頭で発売を待つのみになりました。是非、本を手にとっていただき、hideさんのHAPPY&POSITIVE大作戦に参加してください!
何卒よろしくお願いいたします。

では、hideさん、hideさんのファンのかたはもちろん、この企画に関わったすべての人に感謝します。

編集 後藤 めぐ