ホントかよ?

2008.11.14 - 15:01

12/8(月)at 目黒鹿鳴館での出演バンドが発表されたね。

一応ヴィジュナビで各バンド
聴ける限り、音を聞き
読めるだけの
ばいおとかぶろぐやら
ふぇいばりっつばんどを確かめてみた。



… … … ?



は?

このコ達のうち
いったい誰がhideさんのファソだと言うんだろう?
確かめた限りでは
一切「それ」は感じられんかったんだが。

「ふぇいばりっつばんど」の項目
堂々と書き込んでるトコもあったが
hideさんの「ひ」の字も見付けられんかったぢぇ?

ROCK STRAによっちゃんが絡んでるって
ファソから差し入れで貰って
初めて知ったとかなコもいたしね。

音も…

やっぱりDir以降の
下手したらつい最近のオサレ系だのコテだのって
振り分けされてたバンドの影響
強く受けてる感じが否めないんですが。

オコチャマばっかだから
明らかにリアルhideさん世代では無いしね。

深く知らないうちにこんなコト言うのは酷かもしれないが
『ガッカリだょ』『残念な子達』で終わりそうな気がする。

まぁ、お金と時間に余裕があって
3日間のイベを全通する事に意義を感じる方には
外せないライヴかと思うが
私はそこまで
金銭的余裕も無いし、懐も広く無いので
チケ、摂らなくて良かったなぁと正解。

やっぱりイマドキの若者達には
あの頃の私の様に
貪る様にhideさんの音と言葉と姿を追い駆ける
気概も気合いも死物狂いさの
欠片も感じられないのが遺憾だ。

だから
『所詮その程度でしょ?』と言う
嘲笑にも似た諦めが涌いて来て
私は彼等を暖かい眼差しではきっと観てあげられない。

カバーするにしたって
平気で歌詞を覚えて無い(来ない)とか
カンペ置いて盗み見しながら唄うとか
間違える(緊張し過ぎて、なら観てて解るから可)とか
本当にhideさんリスペクトしてます
なコ達ならアリエナイ話しでしょ?

与えられた前置きを鵜呑みにして
ワーキャー喜んで持ち上げて嬉しがる事は
アタシには一生出来ない芸当。


見抜くよ

見抜けるよ

観る側のコッチも真剣


それがライヴでしょ?


兎に角アタシは
今現在もhideさんへの恩義を忘れず
リスペクトし続けてくれてるバンド達には
ずっと
尊敬と愛情を注ぎ続けて行くつもり。

そんな人達は13日のイベにしか出て来ないし
数少ないけども。

個人的には
何年振り?だろうっていう
the underneath(TRANSTIC NERVE)とSHAMEの共演と
再結成してくれたジャックバドラさんが
ンゲー楽しみ!



楽しみ方は人それぞれ。


アタシはそんな感じ、ってだけ。


みんな 好きな様にヤッチャえばいーんぢゃん?w

コメント

陽子ねぇ/2008.11.14 - 20:34 ×

初めまして。
零音さんの記事読んで、確かになぁって、少し思った(^_^;A私はMLJの3日間に行くんですが、出演するバンドがhideちゃんにリスペクトしてるっていう感じには思えないバンドもありますよね・・・だから、行かないファンも多いですよね。金銭面に余裕ないってこともあるし、31日にはX JAPANのカウントダウンライヴもあるし♪人それぞれの想いがあって、それでいいと思います。
ただ、私はMLJってhideちゃんの意思を受け継いで、裕士さんが企画してやってくれるイベントだから、行っておきたかったんですよね(^−^)鹿鳴館っていう箱に行ってみたいってゆう気持ちもありますが(^−^)みんな好きなようにヤッチャいましょう♪

ぢる/2008.11.14 - 23:43 ×

こんばんは。
MLJ、13日に行かれるんですね。
実は、私1度も参加した事ないんです。
毎年毎年、どうしようかって悩むんですけど、1人で行く勇気無くて。(;´Д`A ```
13日の感想、絶対に聞かせてくださいね。

大久保・・・
幸せムードに水を注しちゃって・・・
結構お騒がせなヤツですね。(;-_-) =3 フゥ

さおり/2008.11.15 - 08:07 ×

こっちにコメント書くの、初めでです☆

おぉ!久しぶりのSHAMEですね♪
shameとも再結成直後とも違うけど、あれはあれで良いのかな。
踊れる曲があります。
曲のアレンジやお客さんのノリも変わったかも。お兄ちゃんいないしね。
変わったSHAMEを見てきて下さい!

零音(れお/Leo)/2008.11.16 - 19:06 ×

陽子ねぇさん:
コメントありがとうございます<(_ _)>
そうですよ、みなさん各々の考えでいいと思います♪
私はMLJはやっぱ夏祭!なイベなので(・ω・;)
今年はサミットもあったりで大変だったし
私としては裕士さんに
「今年はMLJ無理しないでも大丈夫だったのにぃ」と
伝えたかったって感じですねw

ぢるさん:
以前のオールVer.なMLJは独りぢゃ結構辛いトコもあったと思いますが
hideミューぢゃ無くなってからのMLJは
普通のライヴに独りで行く感じと同じなんで
全然大丈夫ですよ!
独りの方が動き易い時もあるしw
了解しました、13日のレポ
また辛口批評になると思いますが書きますね!

さおりん:
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いらっさい!
mixiからだと携帯じゃ見れないから不便だよね(;´Д`A ```
でも来てくれてありがと♪

お兄ちゃんが抜けて、音も変わって凹んでるけど
やっぱりかっとくん達にあえるのは嬉しいからね。
かっとくんと話し込んだら責め立てちゃうかもしれないんでw
なるべく怒らない様にするよww

ああ、だけど誰がサポ入るんだろ?
イロンならまだ許せるんだけどなぁ。。

陽子ねぇ/2008.11.16 - 19:35 ×

確かに夏のイベントですよねぇ、MLJは♪
でも、私、今回冬にやってくれるおかげでMLJに行けるんですけどね(^_^;A
春はメモリアルデイのイベントでしょ?冬はBD PARTYだから、夏のMLJは諦めるしかないんですよね・・・(T_T)
年に3回も東京に行けませんもん、金銭的に(>_<)
だから、今回は裕士さんに感謝してるんです私的には・・・☆
98年のMLJは、私、まだ東京に住んでたんで無理矢理に行けたんですが、それ以降は仕事が忙しい夏の時期で行けませんでしたし、2年7ヵ月前に和歌山に戻ってからは、夏のMLJは諦めモードだったんですよね(^_^;
10年振りに行けるMLJなんです♪


この記事にコメントする
削除パスワード:

勝ったどーー! | 時事ネタを