hide Birthday Party!! 2011

2011.12.15 - 14:45

in CLUB CITTA' 16:00/17:00


15:30に川崎駅到着。
チッタ周辺が様変わりしてて、ちょっとビックリ。





来てたお花。
BUCK-TICKさんにJ、そしてD'ERLANGERさん。





整理番号に恵まれた。
チッタに突撃開始。




MAKIN' LOVE:

4年前に観てました。
その時は相方が壊れたギターを貰ってたっけw
今回は血は吐かなかったけど、
いっぱいhideさんへのメッセージが。

面白かったのは2階の関係者席をあおった時に
hideさんのパパが、立ち上がって満面の笑みで答えてた事。
ママもニコニコだった。
とてもhideさんの部屋に貼ってあったJAPANのポスターを
破ったご両親とは思えないノリノリぶり



私は世代的にKISSは通ってないので曲は解らないです。
だけど、これが噂のロケダイの大本かー
って曲を演奏してくれた。
そこからの「ROCKET DIVE」は粋だった。
あんなに怖い格好してるのに関西弁なのが凄く素敵。



CUTT erectrick:

かっと君はともかくw、るい君とじゅん君が兎に角心配で。
まぁチッタとか経験してると思うけど、
hideさんファミリーの中で
孤独を感じさせちゃいけないなって思って。
かっと君の数倍増しで二人に声援を送る。

るい君が気付いてくれた様で、
ニッコリして答えてくれたのが嬉しかった。
じゅん君は相変わらずニコニコしながらのドラミングで。

hideさんの曲は「POSE」をやった。

後ろで見守るhideさんと一緒にかっと君が視野に入ると
胸が熱くなった。


形は変わってしまったけど
お兄ちゃんもたけちゃんも、晃将さんも居ないけど
皆まとめて、彼らをこれからも見守っていきたい。



heidi.:
全く興味が無いので休憩タイムに。
言いたいことはたくさんあるけど、割愛。



defspiral:

もう何も言う事がありません。最高に素敵でした。

1. SALVAGE
2. DOUBT
3. ピンク スパイダー
4. FLAME(DIEちゃんゲスト出演)
5. DIVE INTO THE MIRROR



TAKAが、上手の出張ったステージにまで行って
お客さんに唄ってる姿見せに行ってた。優しさを感じた。

下手に居る人は上手ステージの真ん中から左が
上手に居る人には下手ステージの真ん中から右が
全く見れない過酷なステージセットだったので。

そこを思いやれるのは凄いな、と。

詳しくはdefさん各自のブログでどーぞw



MADBEAVERS:

キヨキヨより先にステージに兵庫さんが見えたので、
小声で兵庫さんに声援を送るw
下手に居たので、EBIさんとJOEさんは影も形も見えず。
JOEさんのドラミングは相変わらずで、心地よかった。

キヨキヨのピック投げ、健在でした。
ちゃんと弾くと、本当にキヨキヨはギター巧いです(マヂで)。




DJ-INA:

ここも私の休憩タイム。
私はここが一番苦手です。
何故なら、ただ目立ちたい・INAちゃん達と
仲良くなりたい・優越感を味わいたい
ってゆー子供達がわんさか出てくるからです。

hideさんへの愛を微塵も感じられ無い。

コスすれば良いってもんじゃない。

肝心要な所がズレっぱなしの暴走陣ばかりが湧き出て、

ウザイんです。

大嫌いなんです。


ごめんね、INAちゃん。。。



ひろしサンタさんにiPad2貰ってた。
いいなぁ。。。

INAちゃんの方が儲けてるだろうに、ひろしさんに集らないであげて欲しいわw



Ra:IN:

超久し振りなRa;INです。
個々のメンバーさんとは
ちょくちょくお会い出来てるけど揃ってるのは久々。
ぱたちゃんのXワールドツアーの影響だけど。


TETSUさんの「オーイェーイ!」も
MICHIAKIさんのドラム壊しも、何年ぶりだ?って感じ。
DIEちゃんはマトリックスみたいな衣装でした。

やっぱモヒで髪を立ててるDIEちゃんのオーラは違うね。
素敵。


そして言わずもがなな、ぱたちゃん

ギター弾いてる、腕からお手てが見えたんだけど
物凄く肌が綺麗で、白かった!

白魚のような手って、ぱたちゃんの手の事を言うんだな!

そして、動いてるのが信じられない位の華奢さ。



太ももとか膝頭とか、マヂ
「ほっせ!!゚ .(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 」
「ちっちぇ!!゚ .(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 」


ぱたちゃん何か食べ物口にしてるんだろーか?

お酒とたばこだけで生きてるんじゃなかろーか?



もう佇まいから
ギター仙人にしか見えなくなってきた(髭生えてるし)。



終始ニコニコ笑顔で

「松本君も俺より1っこ、年取ったって事で、
祝ってやってくだせー」

ってなことをおっしゃっていた。



ぱたちゃんもTAKAと同じく
Birthdayステージの出張りまで行き、
上手のお客さんへお姿を拝見させてくれていた。

本当に優しい心遣いだ、と感動する。


そして

ぱたちゃんとHIDEさんのツーショットを目の当たりにすると

もう心の中がカオスになってしまう。

泣いてるのに涙が出ない。

枯れ果ててしまったのかもしれないと思った。



木村世治&YANA:

ゼペのハーフだそうでw
バネちゃんもゆうちゃんも
五味さんも来てくれたら嬉しかったな。
Birthdayステージでトリを務めたせーちゃん。
全く唄ってるお姿は拝見できず

途中でDIEちゃんも参加し、最後の曲はDIE王様の命令で
急遽まーとがタンバリンで参加が決定するw
まーとが逃げたら、
今度はりょおちゃんを無理やり引っ張って来てw
結局DIEちゃんには逆らえず、
まーととりょおちゃんは心細そうで
居心地悪そうにタンバリン叩いてました。
(情報によると、TAKAも出てたらしい)

defのみんなが可愛かった


hide:

きっと他人は平気でその言葉を吐くだろうし、

もう13年も経ってるのに、と呆れるだろう。



でも



つい何時間か前の出来事の様に鮮明で

つい今しがた負った傷のように血飛沫をあげてるような

そんな感覚が、もうずっと続いているんだから仕方ない。



hideさんを観るのが辛い

hideさんの声を聴くのが辛い

逃げ出したい



なのに、愛しくて離れたくない。



そんな矛盾した想い。



誰に解ってくれとは言わない。



hideさんだけが、解っててくれればいい。




それでいい。




かっと君から直接CD買う為、満員電車並みの通路へDIVE。

23日に行く事を伝えられて良かった。



帰りは23時になっていたw

ほぼ、タイムテーブル通りに進んでいたので

今年は早く終わると思っていたから時刻確認してビックリした。

終電で帰宅。



画像はチッタの広場。







この時期はやっぱり寂しさが募るね。



私は他人より情報量を多く収集してしまう性質なので

今回も喜怒哀楽、色んな想いをした。



だけど

来て・来れて本当に良かったと思う。



hideさんBirthdayが今年の暴れライヴ納めになる。

今年は本当に苦しかった。

日本事態も苦しい一年だったしね。



そんな中、今年もイベントを開催してくれた裕士氏に感謝。




hide-san I love you forever.....

この記事にコメントする
削除パスワード:

Reply | 育ちゃん…