12/25 BrandX

2009.12.26 - 18:14

underneathさん大遅刻で19:30開始が21時近くに!
寒いよ!
凍ったよ!!
だって場所解んないから早めに出たんで、着いたの18:30前だもの。。


予め渡されていた、質問用紙とアイアイゲームwの解答用紙には全く興味もなく
「あの狭い店内に本当に入りきれるんだろーか?」な不安もありつつ
要約本編開始。

最初は当たり障り無くw、曲作りからワンマンツアーの想い出や思い入れ話。
りょおちゃんの「挙手!」
まーとの「一緒に歩いて行こう」
たかたんの「ing」
たるたるの「去る」
リーダーの「俺も去る言おう思ったんや」(次何言ったか忘れちゃったー!)

ぜーんぶ生で聞いてたv
楽しかったよね。

アイアイゲームの回答、因に狡もカンニングも一切しませんでした。
姑息な手段で勝負出来ない頑固者。

アタシの解答は
@だいこん(たかたん)
Aはねつき(リーダー)
Bバイト ザ バイト(まーと&たる)
Cジングルベル(たる)
Dケイタイストラップ(まーと)
EXJAPAN(りょおちゃん)

なかなかメンバーと解答が合わないからって
私が書く答えを聞いて書いたり、メンバーが書いてる所を盗み見て書いたり
そこまで必死になってる所を見ると、ちょっと幻滅しちゃう。
好きなのは解るけど、不正はやめようよ。
『必死過ぎて痛い』 って、こーゆー事なんだなぁ。。って思った。

なんか悲しい。
ちゃんと自分で考えて、推理して書いたアタシが馬鹿みたいぢゃない?

皆の前で、たるたるに
「君は強い(メンバーの気持ちを読むのがor運)から大丈夫や!!」
と決めつけられて、必死に「そんなことない!」って抵抗したけど
結局こーゆーゲームに有りがちな
最下位の人にもチャンスがある様にと儲けられる
真面目に正解積み重ねて来た側には理不尽極まりない
最終問題のどんでん返しで
りょおちゃんと同じ解答だった人は-10点て事になり…

このルールって結局、現1位を勝たせない為だけに
設けられてるよね。

本題に戻って
問題は「日本の5人組のバンド(私にはバンドって聞こえた)は?」

そりゃぁね。
星の数程5人組は居るでしょうよ。
だけど、アタシは5人組のバンド(本当は5人組って言ったらしい)っていったら
他の人達の名前は書けないもん。

即座に脳裏に浮かぶのは 「あの人たち」 

まんまとりょおくんのドボンにハマって最下位転落。

これで相方が上位3名に入ったら、きっと怒り心頭だったと思うけど
全員知らない人達が獲得してたから良かった。
心からお祝い出来たもん。

でも…本音はやっぱり悔しいけどね。
負けず嫌いだから、負けるのが嫌で賭け事は避けて通るタイプ。

喧嘩なら直ぐ買っちゃうし、売っちゃうけどw

自分自身の気持ちに、弱いんだろーなーって思う。
最大の敵は自分なんだ。

Xmasソングは嬉しかった。

確かにドボンネタにXさんを選んだ事とか
多分ちょっとは私を知っててくれてるから
私が誰を書くかは、メンバー的には容易だったんじゃないか?と思うと
『わざと私を1位から転げ落とさせたかったのかな』
って卑屈な想いが湧き上がって来て。
転落する様はさぞかし面白かっただろうなーとか。
それは八つ当たり的な感じで、りょおちゃんへ向かってしまったけど。

だけど、そこまで本気で怒る訳ないじゃん?
仕方ない事だし。
でも、一言いってやりたいぞー!って気になるのは
落とされた人間側からすれば当然じゃないのかな?

相方に「あたし先に(握手)いこうかな」と言われた時はショックだった。
私と一緒に行きたく無いって言われてショックだった。
「行きたければ行っていいよ?番号9つも私より前なんだし」って答えるので精一杯だった。
私が本気でりょおちゃん怒って、その連れだから巻き添え喰いたく無かったんだって。

でもなんだかんだで一緒に並んだけど。
それでも整番私より前なのに、私の後に並ぼうとしたり。
悲しくなった。

ネタで本人にはその時怒るけど

ゲームごときで、そこまでりょおちゃん攻めたりしないもん。。。


握手してる時も、結局みんなとそのネタだったw
リーダーのお手て、あったたかったw
いつも優しい。
たるたるに「大丈夫やて!これからええことある!!」言われたけど
なんの慰めにもならんしぃーw
てか、つい忘れちゃったよ「強く無かったでしょ?」って言うの凹
たかたんには終始ニヤニヤされたしw

たかたんと握手が終わって、フと
まーと&りょおくんが直立不動でアタシを苦笑しながら見てて「?」だった。
理由は後で判明するが。

まーとが明日(今日)お誕生日だった事もあって、ケーキ買って来てた。
直に渡せて良かったぁ。。
りょおくんには「最悪やー!」ゆうて泣いたったw
落としたんだから、他になんかくれ!ゆうたったww

最後もやっぱり、まーと&りょおに苦笑されながら見送られる。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

思いっ切り笑顔でバイバイしたよ?
そんな怒ってないよ??
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

店長がプレゼントをバンバン荒っぽく扱うので心配になって
杏仁のスタのお姉さんに中身が、まーとへのケーキだって言ったら
直ぐ私のだけ速攻で車へ運ぶって言ってくれた。
すごい嬉しかった。
どうもありがとうございます。<(_ _)>

長い時間寒い所で立ってて
長い時間楽しく立ってたセイか、背筋が痛くて
一旦帰宅しようとしたんだけど
肝心の、まーとにお誕生日おめでとうを言うの忘れてたんで引き返した。

最後無理矢理まーと捕まえて(ごめんね)伝えられた。
良かったぁ。。。

その後帰路で聞いた話。
まーととりょおくんにアタシが「怒ってるよー!!??」って言っておいたんだって。
私が本気で彼らに食って掛かると思ったから、って。

…だからか…二人が凄い困った顔してたのは…

なんでそんな事ゆうの。。。?
そんなことしないもん。。?

なんだかそれぢゃ、アタシ凄い嫌なヤツじゃんか。。

メンバー困らせる様な事も、ゆわないで。。


好きなのは解るよ。
私が彼らを傷つける怪獣にでも思えたのかも知れない。
彼らを守ろうと思ったのかも知れない。

だけど、アタシがそれを自分からでなく
他人から伝えられたらどう思うかは関心無いの?

あたしの気持ちはどーでもいいの?

狡もせず真面目に自力で頑張って1位になってたのに
一気に真っ逆さま。
転落して凹んで傷ついてるアタシの気持ちは?
どーして一緒に怒ってくれないの?
「残念だったね」って言ってくれないの?


すっごく楽しいクリスマスだったけど

色んな意味で 悲しいクリスマスにもなってしまった。


男が絡むと
所詮女の友情なんてこんなもんなのかな。。



この記事にコメントする
削除パスワード:

参加なんて出来ない | … … …