hide Birthday Party その2

2013.12.27 - 18:10

前回ピンクスパイダーをミュージカル化する事になったのは、
ヒロシさんが監督さんに話を持って行って
決まったそうです。
hideちゃんがやってみたかったロックオペラ。
弟さんが実現してくれましたね。

DJ ダイノジ
金髪かつら、サングラス、特大コルセットで
全然似てないんだけど、
芸の力かライブの禁断症状なのか
だんだんYOSHIKIに見えてくる(あぶないな〜)。

PATAさん
kyoさんに
「おじーちゃん、おじーちゃん」て呼ばれて
笑顔でギター振り上げても全然怖くなーい。
DIEちゃん、CO₂でPATAさんを直撃。
とっさにPATAさんよりギターの心配をしたのはどうなの?

最後は出演者全員で、
先輩のkyoさんmichiakiさんTetsuさんPATAさんの演奏に敬意を示しながら
Rocket Diveで終わりました。

defspiralのファンのグループの方達。
6時間以上出演者全員に同じように
温かい声援を送り続けてました。
私よりずっと若い姐さん方!
勉強させて頂きました(^-^ゞ!!

あとは各々終電、深夜バスめざしてダッシュ。
明日は月曜日。


hide Birthday Party その1

2013.12.17 - 18:18

会場はコスした人がいっぱい。
hideコスさん、サイコベアさん、LEMONed I Screamのロザンナさん等々。

外国人のグループやカップルも髪の毛赤くして黒い服着て気分はhideちゃん。

後ろから見てるとhideちゃんと一緒にステージを見てる気分。

来場者、若い人が多い。
開場してから7時間以上立ちっぱなしだもんね。←気づいたのは翌日筋肉痛になってからです(-.-)。

DJ INA
ヒロシサンタからプレゼントを貰い、
サイドスクリーンに
「INAさんがいてくれたから、ソロ20周年迎えることが出来ました。」と映し出されると、
師匠、涙をこらえようともせず、
何度も手でぬぐい、会場の涙をさそってました。

後日、稲田師匠ブログで、「酔ってて泣いたの覚えてない」だって。
あの光景を思い出すたび、何日もの間、
感動をあらたにしてた私は何だったんでしょう( ;∀;)?
(でも、師匠、松本家、スタッフの皆様には本当に感謝です)


DJ浅井
Xの曲を流しながら、CUTT君にエアギターを
要求。
何をフラれても完璧にこなし、合間にドラムも正確にエアちゃう。
初期のXの曲って、ライブハウスで聴くのがサイコー。
「X」が流れると満員であまりジャンプできないんだけど、
ライブハウス、いいなぁーって思っちゃう。

「ミュージカル ピンクスパイダー2014」
のインタビューでは、
前回とは違うストーリーで
「銀河鉄道の夜」みたいな感じとかなんとか。
Jは今回は「『妖精さん』とは呼ばせない」役だそうです。(悪魔か(・_・?)