今の自分に最も影響を与えているのはXJAPAN?

2015.06.03 - 21:29

ちょっと前の放送ですが、
見た人殆どいないと思うので書いときます。

ショップチャンネルと思っていた
ローカルな○XTV。
「今の自分に最も影響を与えている人は?」
という真面目なアンケート。

寄せられた回答メール。
「XJAPANです。(オッ。いい話が聞けそう(^^♪)。)20年以上好きで髪型をまねしてたら、
毛根がやられ、現在頭髪が寂しい限りです。」
(確かに最も影響うけてます)

この○XTV、首相官邸にドローンが侵入したタイミングに、
英国大使館にドローン落っことしちゃったローカル局。
その時、社長が「コメントできません」ってコメントしちゃった(←一応謝っとこうよ)
TV局とは思えない、まずいマスコミ対応をしっちゃっても
「○XTVだからな」という事で、
今の時代に
どこも炎上しなかったどころか、
「さすが○XTVだなー」ってみんな納得しちゃう。

何書いてもボコられない私のブログって、
hide-cityの○XTVなんだって
さっき気がつきましたよ。


hide FILM ALIVE〜hide Memorial Day 2015〜 2015.5.2

2015.05.23 - 13:36

すっかりさぼっているブログ(;^ω^)。
先ずはメモデーから。

映画JUNK STORYの佐藤太監督と稲田師匠のトークイベント。

印象的だったのは、佐藤監督の
「映画を創るに当たって、いろんな人にインタビューした。
2、3時間に及ぶインタビュー中、みんなhideさんの事を楽しそうに話してくれた。」
という言葉でした。

FILM ALIVEは
hideちゃんのライブ、HIDEの部屋、PV等の映像が上映されました。


会場で発表されたのは、
トレジャーブックの発売、
ホノグラムのライブ?と私は解釈←会場大盛り上がりでした。
(去年予告していた「hideスタイルの宴」ってこれかな?)

最後に恒例、ママさん、パパさんが2階から手を振って下さいます。
hideちゃんの命日に悪いなと思いながら、お2人のお元気な姿はファンにとって嬉しいことです。
いつまでもお元気で。

ヒロシさんもずっと忙しそう。
お身体大切に


hide Birthday Party 2014

2015.01.09 - 21:54

詳細、かつ正確なレポはナタリーで去年読
みましたね。

では、遠慮なく不正確、私的レポを(^^♪。
よちゃんのビデオメッセージが始まると
会場ではどよめきが起こり、
よっちゃんがメッセージの途中
「えー・・・・」って次の言葉を考えてると
会場では「YOSHIKI日本語カムか?」と
期待交じりの笑いが起こります。


ニコ生で放送されなかったKiyoshiさんが語った
hideちゃんの思い出は、
「hideはライブ後
その日のビデオを見るんだけど
ある日入浴中の僕を呼び、
『ギターのチューニング半音違ってるよ』って言った。
ライブ中って結構そういうの気付かないもんなんだよ。」


この日会場かなりギュー詰め。
ステージに夢中で、
隣の人の顔も見てない中
すぐそばに、hideちゃんゆかりのバンドマンAさんBさんが。
ライブハウスにいるから普通の人だけど
歌舞伎町で会ったら、
目を合わせたくない風貌です。

近くにいた小さな女の子、
Aさんを見つけて
「私、YOSHIKIさんとお話してくる。」ってAさんに話しかけ、
Aさんしゃがんで、
女の子のお話聞いてあげてるの。

その姿は、hideちゃんがライブ中
、ステージでちっちゃい男の子とお話してる姿とだぶり、
思わずジーンとしてしまいました。

AさんBさんステージが見えるように、
慣れた手つきで女の子を抱っこしてあげたり。
でも、AさんYOSHIKIと間違われてる事に気付いてないんだろな。

その後ノリノリのママが
「お兄さん疲れちゃうから、こっち来なさい。」
(気を使って40代と50代のバンドマンに「お兄さん」って・・・。呼ばれた方も辛いものがありました(-_-;)。)

すごい熱気でみんなTシャツ1枚なのに
Aさんトレンチコートでビシッとキメてるんだけど、
私、見てしまいました。
トレンチ脱いだとこ。

トレンチの中に革ジャン、シャツ、カットソー着込んでるのを。
全部センスのいい物なんですが、
これだけ着込むと、
ただの寒がりです。

DJ-INAのコーナーでは
いつもはステージに上がりたい人は皆、
上がれるんですけど、
あまりの混み方で
ステージまでたどり着けない人続出。

イベントでよく見かける外国人のお爺ちゃんも
途中で行き倒れになってました。


Happy Birthday hideちゃん♡♡♡

2014.12.13 - 12:25

ちょっと寂しいお誕生日です。

1997年、イベント会場同志を
インターネットで繋いだ
MIX LEMONed JELLY。
スタッフさん達も
初めはチンプンカンプンだったとか。

2014年、簡単にパソコン、スマホから
リアルタイムで
イベントに参加できるなるなんてね。

1300人位しか参加できなかったイベント。
今年は何人参加するのでしょう(*‘∀‘)。

忙しくて「子ギャル」の予習が出来てないけど(-_-;)。


楽器フェア2014 【生誕50周年記念 hideギター展】

2014.12.02 - 17:12

hideちゃんのコーナー内は暗めの照明。
丁度ライブハウスのステージのような感じ。

展示されていたのは
ギター以外に
ギターを収納するキャビネット。
弦も収納できる引き出し付きです。
引き出しには「GREEN」「CHERRY」と書かれたシールも残ってました。

機材の入ったキャビネット2つ。
キャビネットの横には「hide」のロゴが入ってました。
キャビネットの上には
目玉やスカルが付いたストラップが
無造作に置かれ
今にもhideちゃんが登場しそう。

写真はカメラ機能故障のため後日アップします(>_<)。


hide FILM ALIVE 〜hide Memorial Day 2014〜

2014.05.09 - 17:10

スクリーンにhide、hide with spread beaver とともにXJAPANのロゴが映し出され
ただただ良かったなと思いました。

家では味わえない大画面、大音響。
スクリーンに合わせたCITTA'の照明、スモーク。
今回は客席に向けても照明、レーザー光線が。

hideちゃんが「TELL MEのプロモーションビデオ、今からここで収録します」と言うと
CITTA'の会場もこの日1番の盛り上がり。
スクリーンと会場が一体となってました。

よっちゃんのビデオメールの
「マディソンスクエアのライブは7人で」という言葉に思わず涙が。

よっちゃんってやっぱりスゴイ(*´▽`*)。
スクリーンによっちゃんが映った途端
オォ〜‼と会場がどよめき
日本語カム度に
皆をあれだけ喜ばせるんだもん。

ヒロシさん「だれも体感したことのないhideスタイルの宴を予定している」そうです。
(最新のあんなもんや、こんなもんを使いまくる予感が・・・。ついて行けるかしら(;´∀`)。)

終演後松本家の皆様、DIEちゃんが元気に2階から手を振ってくれました。

今回は同じ内容、2回上映でいい感じに満員。
Birthdayは去年結構きつきつ。

嬉しい事なんだけど
XJAPANファンってかなりしぶといです(減らないよね〜)。

Yoshiki Classicalは友達もみんなハズレ。

ToshIクンの7月コンサートも
300席って少なすぎない?

ジャニーズのV6、1日4回公演やって客をさばいていたが・・・。
4回はキツイ?
あっ・・・スタッフさん2交代制にすればいいんだ〜(^^)v。

写真はお気に入りリンク時の流れの写真から見て下さい。
2FのCafe&Barの看板(Hi-Hoのプロモーションビデオに使われてた物)と
会場前のお花です。


hide MUSEUM 2013 その2

2013.07.23 - 17:05

歌詞のメモを思い返してみると、
あの曲は、こういう事が言いたかったのかな?
(過激過ぎて(/ω\)あのままでは録音できません。)とか、
hideちゃん真面目な顔して
このメモ書いたんだろうな。
昔、よっちゃんとエッチなビデオ見ながら
大真面目で音楽について語りとかあった時のように、とか
空想がどんどん膨らんでいきます。

展示物は意味のある物がまだまだあると思います。
スゥーッと通り過ぎてる方、もったいなさ過ぎます。
ジックリ見てきてください。

あの週刊松本日日新聞の1号も。

hideちゃんが実際に使ったり
アイディアを込めて作った物の迫力は
写真や映像で見慣れている物でも全然違います。
しかも、至近距離で見る事が出来る。


コラボフーズは

「赤坂ちびすけ」の50%&50%。

写真は右上外の
「お気に入りリンク」からいけると思う。
又は、
 時の流れの写真 hide museum 
で検索して下さい。
(hide-cityで写真アップするの難しいんです。
 ドSのエムアップさんが
 昔、hideちゃんに鍛えられたのを覚えてて、
 「hideファンならこの位、出来て当然。」って
 厳しいんです。)
 

定番餃子とチーズ餃子が50%&50%。
赤(マヨネーズ+ケッチャップ)と
黄色(マスタード)のソースが50%&50%。

これにビールが付いてD.O.D.セットとくれば
当然朝から飲みます。

今日も元気だ!!朝餃子、平日朝ビールが旨い(´▽`)。
(朝餃子と言えばhideちゃんのお家ね)

いつか食べてみたい、hideママレシピの餃子。


TOKYO CREPE GIRLの
LEMONed I Scream(朝からこれも食べました( ̄▽ ̄)。)

レモンシャーベットの上に♡型のイチゴゼリーとレモンハチミツソースがのっかって、
さっぱりとしたクレープ。
チョコレートの飾りが・・・・・
何の形を意味してるのか・・・わかりませんでした。

物販所はトレーラー。

トレーラーヘッドは特注デザイン。
ステキ過ぎます(´▽`*)。
ベンツマークが。
乗りたい、乗りたぁぁぁ〜い!!
(最近hide-city限定特典がありませんね( ̄ー ̄)ニヤリ。
 一段落してからでいいから〜。抽選でぇ〜♡♡♡。)

                   ・・・・・続く


hide MUSEUM 2013 その1

2013.07.13 - 15:13

ミュージアムに入ると
そこはRocket DIVEのPVの宇宙船の中のよう。

ギターは透明ケースに入って
無重力空間に浮いてるように展示されてたり
裏側も見えるように
鏡が置かれてたり。

ギターの裏側はhideちゃんの衣装のかざりで
剥げてたり細い線のような傷がいっぱいついていたり。
今回この傷にギターを弾くhideちゃんを1番感じてしまいました。

サーベルタイガー時代のギターもありました。


直筆メモを見ると
「あの歌詞は創作途中では
こうだったのね」と新しい発見が。


リアルヒューマンドール。
20年前お面を作る為
とった型を残して下さっていたので
正確に再現出来たそうです。
hideちゃん小さなホクロが結構多かったのね。
耳の後ろのホクロはチェックし忘れました。
等身大ポスターとは全然違う迫力。
鼻の横の毛穴の形がすごくリアル。
首に汗が光ってる。

3Dプリンターが進化したら
このリアルヒューマンドール
ファンも手に入れられる日がきっと来るね。


床の中にhideちゃんの服が展示されてたり
スクリーンでは
映像が流されていたり
ミュージアムは小さめながらも見どころ一杯。

まだまだ私が見落としている物も有ると思いますが
これから行く方はがじっくり見てきて下さい。

35℃超えの日に行ったので、ミュージアム内結構暑かったです。
大阪に行かれる方、熱中症に注意して
行ってらっしゃ〜い。


hide24時間ニコニコ生放送 公開トークイベント観覧レポ 2013.5.3 Part2

2013.05.17 - 22:43

ゲストの方達のトーク中
KIYOSHIさん「ヒロシ〜〜。(ヒロシ行方不明事件)言っちゃっていいよね。」
振り向くと後ろの壁付近で
ヒロシさん帽子とマスクで変装。
(去年引っ張り出されちゃったもんね。
暗闇でもシルエット、クッキリ。
アッそこに居たんだ。)

最後はCUTTクンと世冶さんのFLAME
CUTTクンが調弦しながらチラッと弾いた
Rose Of Pain。
きれいにひくね。

スタッフさん「会場も唄って、唄って」って
合図するんだけど
ここは聴きいっちゃうでしょう。
今年は演奏中PATAさん、机に腰掛けてジッと下向いたまま。
悲しそう。

放送は「また春に会いましょう」の言葉で終わりましたね。
(言った!言った!言っちゃった〜!!・・・ということで、強引に来年もトークイベント決定)

今回のレアなお気に入りは
偶然写真に写ってたPATAさんのお母さんと
コメントで教えてもらった
1度守られてみたいセキュリティーの伊藤さん。

放送が終わり、東海林さん帰り際にファンに
向かい「こんな素敵な人達に逢えて、hideちゃん喜んでると思う。」と言って下さいました。

MIX LEMONed JELLYから16年。
みんなが1つのイベントを家に居ながら見て
コメントを入れたり
コメントを見て笑ったり。
インターネットの進化とともに
ここまで来ちゃいましたよhideちゃん。
何処までいくんでしょうね。

会場の入り口で東海林さんを
お見送りするヒロシさん。
何日も寝てないんでしょうね。
今年は特に忙しくなりますね。
お身体気をつけて。


hide24時間ニコニコ生放送 公開トークイベント観覧レポ 2013.5.3 Part1

2013.05.15 - 21:16

開場を待つ私達の中を颯爽と通り抜けていくのはPATAさん。
黒のトレンチ、片手に飲みかけの缶ビール。

司会の方の「2部のゲストの控室にはお酒をいっぱい用意しておきましたので、お楽しみに。」に期待は高まります。

この司会の方、昔「オールナイトニッポン」でよっちゃんが一言もしゃべらなかった時のアナウンサーの方だそうで、
帰り際にはよっちゃん火を吹いたとか。
(よく今日のお仕事引き受けて下さいました)

司会の東海林さんまで本番前に飲んじゃってお顔がほんのりピンク。

1部のゲストはhideちゃんをリスペクトしている
若いビジュアル系の方達。
デビュー前のhideちゃんもこんな感じだったのかと
しみじみ。

2部では
PATAさん髪の毛茶色、
眉、口ひげ黒、
アゴひげ白、
シャツはお気に入りの花柄という
計算し尽くされたいでたちで登場(@_@;)。

ゲストのみなさん本番中も飲む飲む。
モニター見ながら、スタッフさんが休みなくアルコールを運んでおりました。

ゲストの方達、ロレツが怪しくなってもPATAさん全然変わらない。

「hide○○してみたコンテスト」は、
ゲストの方達の休憩タイム。
ゾロゾロどこかへ。

でも「イラスト描いて見た部門」になると
hideちゃんのイラストを真顔で凝視。

司会の方「hideさんの事で会場から何か質問は?」
・・・に会場シーン。
一転、盛り下がるニコ動。

聞きたいことは山ほどあるけど、
顔をさらして下手な質問してごらんよ。
滝のように流れるコメントか怖くて手が挙げられない。
いつも最前列付近で暴れてるあの方、この方もシーン。
気持ちは一緒だったと思う。


hide Memorial Day 2013 hide FILM ALIVE!! 2013.5.2 @CLUB CITTA'

2013.05.09 - 19:19

今回のFILM ALIVE!!は複数のLIVE映像と、
未公開映像で構成されてました。

未公開映像は

☆EYES LOVE YOUのPVのメイキング。
色んなヘアスタイル、衣装に着替えて、
唄って、ギター弾いて
hideちゃん大忙し。

☆1st.ソロツアー開演前の楽屋風景。
開演直前まで、緊張ぎみにヘアスタイルや衣装をチェックするhideちゃん。
その後ろでくつろぐPATAさん。
PATAさんの変わらなさに、
hideちゃんも今も変わらず何処かに居るような気にって涙。

☆Tell MeのPVのメイキング映像。
ライブ後「サプライズがあります」のhideちゃんの発表で始まったPV撮影。
あのライブに行ってた方
ラッキーでした。

きれいな映像を保管して下さって感謝です。


今回も大画面に映されるライブ映像と
会場を照らす照明が「どこでもドア」になってCITTA全部が昔のライブ会場へ入り込んでる錯覚に。

途中で泣きだしたり、元気になって、また泣き出したりする人達。

TELL MEではお約束のピンクのテープが降ってくる。
今日は手の振り方に元気が出ないよ。

そして風船。
今回のは透明な大きな風船の中に小さな風船が入っていて
皆でポンポンしていると
大きな風船が割れて小さな風船が飛び出してくるしかけ。
hideちゃんが生きていたら、いかにも使いそうなアイデア。


終了後みんなのヒロシコールに応えて大きく手を上げるヒロシさん。
心からカッコイイーーー!!と思ってしまいました。(ハートが)
「まだまだ未発表の映像があります。楽しみにしてて下さい」との事でした。

手を振って下さるママさんとパパさん。
お元気な様子を拝見するだけで嬉しいです。

1回目終了後車椅子の方も列の横に並んでおられました。
前回のブログでhideちゃんのイベントでも・・・と書いてしまいましたが
もう参加OKだったのですね。
CITTA'は前方は2列ずつ位に柵があって後ろから押されないようになってました。
ヘッドワックス、CITTA'の方々に感謝です。


2012年のいろいろ Part2

2013.01.11 - 23:07

去年書くはずだったんですが、さぼってました^_^;

2012年の私的に特に心に残った事を書いてみました。

5月3日 hideニコニコ公開トークイベント

hideちゃんが昔
「ピンクスパイダーのスパイダーは蜘蛛と言うより、蜘蛛の巣(cobweb)→web」
と、言ってた事を象徴するような
イベントになりました。


全国のファンがTVではありえないアットホームなトークを見て、コメントをいれ
それが画面に流れる。
ファンが距離を超え同じ時間を共有できた
蜘蛛の糸でつながった企画でした。
hideちゃんって預言者?
いやいや、予想してたのね。

コメントは入ってない動面ですが
もう一度見たい方はYou Tubeの
hide ニコニコで検索してみて下さい。

「中継中のスタジオで時々起こる爆笑はなに?」と思われた方も多かったようですが、
ゲストの方達、観覧した私達も
モニター画面に流れるコメントが面白すぎて
笑ってたんです。
ゲストの方達見てるより
モニターのコメント見てる時間の方が長かったかも。


「hideがー、hideの奴」と呼ばれ
hideちゃんと取っ組み合いの喧嘩する人がいて

仲間に言いたい事言わせる。
手も足も出てOK。

あれだけビッグになっても
孤独な人ではなかったな。
いい仲間に恵まれてたな。

それはhideちゃんの人柄。
心が大きかったから。



5月2日 ZEPPET STORE再結成初ライブ

五味さんも再び加わって
hideちゃん嬉しかったよね。


2012年のいろいろ Part1

2012.12.31 - 19:04

先ずは、hideちゃんのすごさを再認識した
エムアップ東証マザーズ上場。
エムアップは元ヘッドワックス社長美藤さんが、hideちゃんの
「これからは、ネットや携帯で音楽を聴く時代になる。」という言葉から起業した会社です。

美藤さんがhideちゃん、MIX LEMONed JELLYの事を語っておられる記事を未だ読んでない方は
こちらを読んでんね。

http://www.musicman-net.com/report/68.html

「上場」といっても中高生の方達には
どんだけすごい事かピンとこないよね。
私も詳しくはないけど・・・

昔、Sミュージックの善良な社員の方達が
会社の上場がXのアルバムにかかっているというので
部屋のドアをブッ壊して
よっちゃんをロスから東京に拉致って来たと言う話を思い出せば「上場」の重さがわかるかな。
(世間的にはドアをブッ壊すのはXのY、T、酔ったHで、拉致られるのは善良なSミュージックの社員だろうね(´艸`)。)


超高音質配信はCDの3〜8倍の情報量だって???
hideちゃん15年前から予測してたんだね。


CLUB PSYENCE 2012 in SHIBUYA @WOMB 8.26 Part2

2012.09.01 - 18:30

<DJ-INA2回目>

頭髪が不自然に増毛され登場。

あれから10年以上。
PATAさん→老眼・・・だもの
INAさん→かつらだったの^_^;?

会場の無反応ぶりにINAさん
「せっかくこれ被ってきたのにぃ。」

よく見ればピンクのヘアピースでした。
(デッカチャンのhideコスはすぐ分かったんだけど)
照明のせいで茶色にしか見えなかったんです。


今回も未発表曲を聴かせてくれました。
CoGALの仮歌。
DAMAGEのZilchヴァージョン。
そしてDOUBTのINA remix。

DOUBTはCDでもセリフが元々聞きとりにくいけど
「嘘つき」と
「そりゃあんまり期待してなかったけどさあ」
しか聴き取れなくて残念。
今迄無かったセリフもあったのかしら?

INAさん客席を指さして
「オレの弟子がそこにいた」って弟子の存在を
さりげなくアピール。
この弟子、師匠がDJやってる時に客席でノリまっくてるんです。
inaの弟子じゃなくて
「風俗ジプシー稲田君」の弟子かも〜(´艸`)。

TAKAさんも駆けつけてくれて
炭酸ガスの大サービス。
ライブじゃあり得ないくらい撒き散らしてくれて
気がつきゃステージも客席も真っ白。
何も見えない。
寒いよ〜。
酸素、酸素。
至福の一時でした。



hideちゃん、Xのメドレーでは、イントロが流れるたびに
「おぉ〜!!!」のどよめき、そして大合唱。
他の曲は流れないと判っててもこの感激。
珍しいところではD.O.D.をやりました。

今回2フロアーでの開催でしたが、目が離せなくて
ずーっと下のフロアーにいて
CUTT君見逃しました。

でも、帰りにロッカー前でCD売りながら
サインしてるCUTT君がいました。
「後ろのロッカーに荷物入ってるんです。」
という女性に
「アッ済みません。」と言って荷物とってあげてる「低姿勢前田」のままのCUTT君。

あっいう間の6時間でした。
   


CLUB PSYENCE 2012 in SHIBUYA @WOMB 8.26 Part1

2012.09.01 - 15:45

4時スタートなので3時に夕食(食べれる時、食べる主義です。)

近道するつもりで、円山町のラブホ♡街に迷い込んでしまいました。

さすがに、「話しかけるなオ―ラ」放つカップルに
道は聞けず、遅刻です。

何時もながら、かなり不正確なレポです。


<DJ-ももち>
「ももちで〜す。秋葉原から来ました。」
(ウンウン、言わなくともキャラで判るよ)

<DJー浅井>
ライブで、黄色い宇宙服着てhideちゃんを探す
宇宙服のおじさん達のなか、
hideちゃんのかわりにドーンと登場。

<DJ−INA1回目>
今回もさりげなく、エロイロやってくれました。
お客さんのhide人形を借りて、マイクであんなとこゴンゴンしたり、
ギターチップを客に手渡そうとして、客が手をのばしたらチップをそんなところに(書けない場所です)・・・。
それでひるむ客はいないけど。


<高田蒼邱さん、Tomuroさん>
PINK Spiderの流れるなか、Tomuroさんが、踊り、
高田さんが畳4枚分くらいある紙に字を書いてました。
Tomuroさんの腕にも。

達筆過ぎて、何を書いてるか全く読めなかったのですが、
以前ロケダイに合わせて、歌詞の一部を
書いてたので、
今回はPINK Spiderの歌詞でしょうか。
書き上がった書を見ると、全体が蜘蛛の巣のような形に見えました。

PINK CLOUD ASSEMBRYが流れはじめると、
ピンクの絵具で、書き上がった書の真ん中に書いたのは
「虫へんに雲」


<Xjapanコスさん3人組>
でっかちゃんのHIDEコス相変わらず受けます。
似てちゃいけません。

よっちゃんコス
今回はの方は若いころのよっちゃんそっくりの細身の
筋肉質。
黒の水着。
(ズボンなかったの?)
1曲でかなりお疲れのようで、
倒れるんじゃないかと心配させてくれるところまで
そっくり。

TOSHIコスさん
似てる、似てる
紅のギターのイントロが流れる中
「僕なんかが、この曲を唄っていいのかな・・・」
(ここまで来て唄わなかったブーイングの嵐でしょ)
会場は
TOSHI!!TOSHI!!コールですごいことに。

オルガスムでは、「首ふれ〜!」と言ったとたん
TOSHIクンのカツラがずれてしまうハプニングが。

Rusty Nailでは前奏の始まった途端
oioiの掛け声があがりました。
                    ・・・続く


hide FILM ALIVE!! 〜hide Memorial Day 2012〜

2012.05.12 - 20:52

生憎のお天気。
去年はコス+ベビーカ―のママ達も
今年はチビッ子の手を引き大変です。

今年は1回目だけの参加でした。

フロアの入り口近くにギター3台と
ギターケース1つが展示されていました。

ギターケースにはデルタ航空のシールや
ガムテープやシールが一杯貼ってあり
それぞれに
 エックス HIDE
 バラドク
 ♯3
 ⇑上向き
とか書かれてました。
それらは色あせることなく
まるでツアー中のギターケースが
そこに置かれてるよう。

hideちゃんの残していった品々を
手入れして大切に保管するのは
どれだけ大変なことか・・・。
松本家の方々、スタッフの方々に改めて感謝です。

FILM ALIVE では
TELL MEの時はピンクと銀のテープが飛んできたり
映像の照明と同じようにフロアを照らす照明の
色が変わったり
スモークが入ったり
爆発音に合わせて
ステージでもバーンと音がして
フロアににも火薬のにおいが立ち込めました。
フロア全体が映像の中に引き込まれてしまったような
感覚におちいりました。

そしてZEPPET STORE の再結成ライブです。
復活を喜ぶZEPPT STOREのファンの方達。
hideちゃんの大好きだった曲を生で聴けて
感慨にひたる方達。

終了後2階を見るとママさんが手を振って下さってる。
「お孫さん来てるかな?」という声が聞こえました。
hideちゃんが「可愛くて可愛くてしかたない」って
言ってたお孫さん。
ずいぶん大きくなってるだろうな。

松本家もhideちゃんが亡くなって
悲しい事、辛い事一杯あったでしょうけど
お孫さんの成長という楽しみもあってよかったと
心から思いました。

hideちゃんゆかりの方達・・・
温かくて、優しくて、すごく魅力的。
hideちゃんの音楽だけでなく、そのスピリッツも
身をもって伝えて下さってます。

3日のトークライブでも言ってた
hideちゃんならどうしたか?
全ての答えはここにあります。
その通りに全てできる自信はないけど。
新たに1年また頑張れます。




hide×ニコニコ生放送観覧レポ 201.5.3 その2

2012.05.07 - 18:12

we ♡ hide 〜○○してみたコンテストのコーナーでは
ノミネート作品を
仲良くパソコンのモニターを見て
楽しそうに笑いあってるPATAさんとI.N.A.さん。

hideちゃんともこんなふうに
お仕事してたのかな?


hideさんを語るコーナーが始まる前
ゲストの方達一斉に沈黙。
(思いだすの辛いのね)

やがてゲストの皆さん口々に
「しゃべるって・・・」
「何しゃべるんだよー。」
「しゃべれって何処までいいんだよー」
(放送出来る内容が無いらしい)

kIYOSHIさんヒロシさんに
「お前がここ来てしゃべれ」って
カメラの後ろまで来て
ヒロシさんを抱えようとしてる。
(重さ的に無理です)
後でDIEちゃんに引っ張り出されましたが。
(バランス的に可能です)


「あの話は?」
「イスの話は?」
「机は?」口々にヒロシさんに訊くんだけど全て却下らしく
ようやく
「ウン○は?」でOKが出たようです。
KIYOSHIさん「こいつ自分が関わってないのはいいんだな」
・・・という訳で
「hideちゃん○○○まみれ事件」が放送される事に。

放送されてない時KIYOSHIさん
「hideとヒロシはたまに、こ〜んななって喧嘩してた」と言ってました。


それからは皆さんもご覧になった通り
楽しい話
じ〜んとする話が続き
CUTT君のギターでHURRY GO ROUNDの合唱で終わりましたね。

合唱の後、CUTT君にPATAさんが優しく一言
「最初のところはダウンじゃなくてアップで弾くんだ。」とアドバイス。

アルコール漬けになってもさすが大先生!!!
この日PATAさんは腰の所に白い模様の入ったオシャレなジーンズと
ビーサンではなく靴(ブーツではなくキャンパス地のスニーカー)を履いてました。
(靴履いてるかレポされる方もレポする方も・・・ですが)

「おい!!パタリロ」とか呼んじゃって
内輪の飲み会を見てるみたい。
楽しくも感動的なお話しが聞け
hideちゃんを偲ぶ最高のトークイベントでした。
来年も是非お願いします。


hide×ニコニコ生放送観覧レポ 2012.5.3 その1

2012.05.06 - 16:17

チケット以外、初めての当選です。

色々ありすぎて
かなり不正確なレポです。
放送されなかったと思われる所だけ書いてみます。


19時1分前、出演者の誰もいないスタジオ。

司会のCUTT君と浅井さんが緊張した面持ちで入って来る。

ADさんの「30秒前です。」から
ニコニコビルの玄関からアルコール片手に入って来るゲストの方達。

中継は定刻に無事始まり・・・

既に出来上がって
全く緊張感のないゲストの面々。
司会の「しゃべり出したら止まらないCUTT君」が
緊張して台本棒読み状態。
(酔っぱらったこのメンバーを仕切るのは大変そう)

PVが流れ始めた途端
ゲスト全員外へ一目散。
中継中PATAさんが席をはずしたので
「みんな食中毒?」と心配しましたが
ニコチンの禁断症状
飲みすぎ→トイレだったようです。

客席からは「CUTT頑張れ!!!」の声援。

ゲストが誰も戻ってこないうちにPVは終わり
ADさん「客席拍手」の合図。

再び中継は始まってしまい
カメラさんhideちゃんのCDのアップを撮り続け
なんとかつなげようと必死。
CUTT君目が怯えてる。

そのうちマイペースなゲストさんたちが戻って来てトーク再開。

次のVTRが始まるとゲストの皆さんまた一斉に外へ。
DIEちゃんADさんに「(VTR)何分(`´)キリッ?」
ADさん「4分30秒です。」
(さっき遅れたのは何かの手違いだったのね)

客席からは「CUTT!!今のうちに練習しなよ〜」
うなずいて台本を読むCUTT君。

再びVTRが終わって中継が始まっても
ゲスト用のソファには
KIYOSHIさんが寝そべってるだけ(-_-♯)。

かなり遅れて
食べ物を持って最後にDIEちゃんが戻って来る。
(スタジオの近くにコンビニがあったけど・・・)
モニターを見ながらカメラの下を通って
ソファーの定位置に戻ろうするDIEちゃん。
それを本気で阻止するKIYOSHIさん(アンタら何歳だよ( ←_←))。
アップで映りつつ何が起こってるのか
気が気じゃないCUTT君。

中継中のスタジオは3台のカメラを2人で操作する忙しさ。

そのさなかも「I.N.A. ビール」
      「PATA ウーロンハイ」
      「DIE カシスハイ」
と紙に書いた指示が出され
スタッフさん1人最初から最後までアルコール作りに専念してました。


                  ・・・・・続く


                    


hide Birthday Party 2011 @CLUB CITTA Part2

2011.12.17 - 11:36

・・・前回の続きです。


《DJ-INA》
「まだそんな飲んでないよ。」と言うくらい飲んでご登場。
ヒロシさんもサンタになって登場。
稲田師匠、twitterでおねだりしてたi-padをせしめて嬉しそう。
ヒロシさん、いつもステージに出るのシブシブの感じですが
遅ればせながら人前に出る楽しさに目覚めてしまったのかも。
コスして唄ってもいいですよ。

いつものようにステージにコスした人やお子ちゃまも上がって盛り上がる・・・盛り上がる。


《Ra:IN》
PATAさんはXJAPANのライブの時とは違って
とても表情豊か。
時に厳しい表情で
時にすごく素敵な笑顔でギター弾いてました。

PATAさんのギターテクと美脚に見とれてると
ベースのmichiakiさんがベース持ったまま客の上に寝てる。
客席に入って来たバンドマンは縁起物です。
客も熱くなってるし
さわれると嬉しいのでさわりまくられてました。
(でも衣装引っ張ったり乱暴な事はしないのはさすがです。)
わたくしも・・・(^^♪。

PATAさんはMC中もお酒を飲みながら
ギターで合いの手をいれてました。
相変わらずのラッパズボン。
映像で見るより脚細い。
「やせた?」の質問に
「体重変わんない。」そうです。


《木村世冶&YANA》
木村さんドンピシャタイプです)^o^(。
私にはhideちゃんにどこか
一番似てるように感じます。
DIEちゃんもリハーサル全く無しでキーボードで参加。
ピッタリ合ってしまうのは
やっぱりhideちゃんならこう演奏するって
わっかってるからかな。
最後の曲はGOOD BYEでした。


《フィルムGIG》
3方向にあるスクリーンのおかげと
TELL MEの時に降って来た銀テープのお陰で
ライブ気分。

ヒロシさんの
「良い子で帰って下さい。」
の言葉でお開きになりました。

お帰りになるhideちゃんのパパさんとママさん。
みんなママさん見て
「赤着てる♡・・・赤着てる♡。」
喜んでました。






hide Birthday Party 2011 @CLUB CITTA Part1

2011.12.16 - 17:55

12月13日
今頃お空の上ででどんな曲作って
どんなギター弾いて
どんなファッションしてるのでしょう。
寂しいハッピバースデー♡。

今回も盛りだくさんの
ゲストの皆様,企画有難うございます。

いつもながらかなり不正確なレポです。


先ずは会場内のスペシャルフードで腹ごしらえ。
《BACTERIAカレー》
なすが沢山の野菜カレー。
透明なとろみのある野菜スープに香辛料が効いてました。
なすのお味と煮え具合が最高でした。


《MAKIN'LOVE》
KISSのトリビュートバンドですが
大阪弁がうけます。
hideちゃんが好きだった曲
改めて聴いてしみじみしました。


《CUTT electric》
CUTTくんのアルバムの
「Not So Far From Anywhere」(そう遠くはない所にいる)
「hideさん真由子ちゃんもそう感じている」という説明に思わずじーん。

《defspiral》
ここでdefsファンの方達にドーっと前に押され囲まれてしまいました。

今回のdefsのピンクスパイダーは
歌詞の最後の
♪〜桃色のくもがながれる・・・
の前に
PINK CLOUD ASSENBLYが入りました。
時間の順番に歌詞を並べると
こうなるよね。

DIEちゃんと(出て来るなりきなりコマネチ。さすがSpread Beaverです。)
miscさんのヴァイオリンも加わって
TAKAさんの力強いヴォーカルのFLAME。
(hideちゃんとは全く違う唄い方。でも今の世の中の状況にふさわしいかな〜。)

defsのファンの方は私より当然若い!!
defsの曲が始まると
ヘドバンしたかと思うと
いきなり上半身前のめり〜から元に戻るの連続。
これを一糸乱れず
すごいスピードでするんです。
前後左右から頭突きの嵐(>_<)。
あっ、一緒に動けばいいのね・・・と気付き
隣の人に合わせて動くんだけど
ど〜してもワンテンポ遅れてしまい
邪魔なオバサンになってました。
                         ・・・続く


CLUB PSYENCE 2011〜夏祭りだよ!ヤッチャテ!〜Part2

2011.09.01 - 20:02

まだまだ続くCLUB PSYENCE。

TAKAさんCUTT君が唄うPink Spiderと
武田真治さんのサックス(いつもすごく気合い入ってます)と
TLJ crewのダンスで
ミュージカルの感動再び。
見逃した方達にもミュージカルの一端を見せて下さいました。

DJ-INA
出てきた時点でもう出来あがってました。
hideちゃん人形に一杯、そしてその隣にも一杯のワインを注いで。

水鉄砲でまたあんな所から
客席中に水をまきちらし・・・
(水とわかってても思わず逃げます。)

そして幻の「コギャル」
これで仮歌なの〜?
もったいない〜!!!
CDにして欲しい。


星子さん
見てるだけで癒されます。

最後はロケダイ。
INAさんの「hideありがとう!!TAIJIありがとう!!」
(もう1杯のワインはTAIちゃんのだったのかな?)
で打ち上げの時間が迫ってるとの事で(ーー゛)
ほぼ、定刻に終わりました。

帰りに「ツアーで特殊メークを担当した方の
しかもハリウッドのシリコン製」
に負け特殊メイク用の目玉買いました。
付けまつげのノリでくっつけてクリームファンデーションで肌になじませると自分で出来るそうです。

帰りに貰った「週刊松本日日新聞」
hideちゃんの言葉通りに学級新聞みたい。
小学生みたいな手書きの字が
心を子供時代に引き戻してくれます。


長々書きましたがこれでもかなり割愛して書きました
書ききれないほどの、盛りだくさんの企画、楽しさ
本当にありがとうございました。






CLUB PSYENCE 2011 〜夏祭りだよ!ヤッチャッテ!〜Part1

2011.08.31 - 18:57

今回はhideコスさんより浴衣の方が多かったです。
ステッカー貰えるもんね。

帯あげをタンクトップ代わりにして
胸元を大きく開けて着つけてたり
ミニスカ丈に着てペチコートチラ見せさせて
すそを膨らませたり・・・着方も個性的です。

一番目立ってたのは、この華やかな会場で
キャップを目深にかぶり
うつむいて会場内を足早に移動する人物。
まるで犯行現場から立ち去る犯罪者。
当然皆さん怪しんで振り返って見てました。
後ろ姿でも形から判る・・・弟さんね。
MAXの時より少しやせたかな?

フランス人ギャル4人組み他、外国人の方8人くらいいました。

DJ浅井さん
イエハの浴衣お似合い。
Rusty Nailでは間奏の間もみんな「oh! oh! oh!」の掛け声。
ライブ以上にすごい事に。
浅井さん炭酸ガスをはしゃぎながらステージ駆け回り客席中にかけ
ボンベ持つライブに出てた「hideどこだ〜」の宇宙服の人の
「前・・・みえん」の必死感・・・笑いました。

今回は3人組のX JAPANコスでした。
ダイノジさんのよっちゃんコス
特大コルセットと金髪かつらでパワーアップ。
ドラム エアると首から上は完璧YOSHIKIです。
(顔見えないんで)

hideコスさん
似てなければ、似てないいほど大ウケです。

ToshIコスさん
似てるんだけどデーモン小暮に近い。

このメンバーで紅、WEEK END、XでXジャンプ。
「飛べ」の声は使えないのかな?
前回は段ボールに「飛べ」の手書きが出て来ましたが
(こういうギリギリかなり好きです。)

そしてForever Loveが流れる中
YOSHIKIとToshIは固く抱き合い・・・。
私、本気でカンドーしかけてなんとか踏みとどまりました。

                       続く・・・


hide FILM ALIVE!! 〜hide Memorial Day 2011〜 @CLUB CITTA

2011.05.06 - 15:23

今回は1回目しか参加できませんでした。

ヒロシさんからの「やっちゃって〜!」のメッセージで始まったFILM ALIVE。

でも気分はやはり落ち込みぎみ。


このツアーではご存じの通り
お客さんを喜ばせるため
メンバーも警備のおじさんも
容赦なくhideちゃんが
いけにえにしていきます。

この日も天国からやってくれました。
スクリーンの中で
司会者がメンバーを紹介「○.○.○」
お客さん「きゃあぁぁぁぁ〜〜〜!!!」

私のまわりでは
「ハフハフハフハフ!!!(笑いを必死でこらえる鼻息)」
1人笑いだすともうこらえきれません。
不謹慎にも笑ってしまいました。
(最近、監督という印像が強すぎて・・・)

臨場感を出すため色んな演出もされていました。
照明はスクリーンの中の会場にあわせて
変化しながら客席を照らし、本当にライブ会場にいるような感覚。

TELL MEが始まると
ピンクと銀のテープが落ちてくる。
それをつかみ取って
スクリーンのお客さんと一緒になって
テープ振り振り
♪TELL ME TELL MEしました。

意識は現実とスクリーンの中を行ったり来たり。
スクリーンの中のお客さんが無心に楽しんでるのがうらやましい。

CELEBRATION
客席の天井の風船が落ちて来るかな・・・?
落ちてこない・・・。
スクリーンと天井見るのに忙しい。

最後のever freeでもう諦めてた風船が落ちてきて・・・ゲットしました。

いけません!
いい歳の大人がチビッ子達の前で風船奪い合って。

FILM ALIVEが終わってまた現実に引き戻されかけた時
defspiralがピンスパで登場。

CITTAでdefspiralのピンスパ
感激です。

でもその途中で近くの方が倒れてしまい
(繊細な方にはキツイ1日です)
客席に居た看護師さんが看病してくださいましたが
何だかんだしているうちに全て終わってました。
ロケダイもやったのかな?

予告のミュージカルのゲスト登場は
defspiralだけでなく
ミュージカルのキャストの方達がズラッと並び
こんなに大勢来て下さって
嬉しかったです。

私のMemorial Dayは看護師さんを見ているうちに終わっていました。


Rockミュージカル ピンクスパイダー 3/17観劇  その2

2011.03.25 - 16:56

3月上旬某日。
ミュージカルの事が気になり
またina師匠のブログへ。

師匠ブログ横のTwitterr欄で
つぶやかないで叫んでる。
「(客席)静かすぎる。叫べ!オマエラ!」

オマエらって?私も???

「電脳楽士☆稲田師匠からのお知らせ」を
クリックしてしまうと
ワンクリック詐欺的に成立してしまう
師弟関係・・・。

ここはやはり
(音楽)監督の意向を尊重して
チト サクラっぽいけど
節度をもって
テキトーに盛り上げればよいのね。


その後地震、津波とあってミュージカル中止。
再回初日、自由と夢の答えを見つけに行ってきました。


defspiralの演奏が始まっても、客席シーン。

勇気ある方達と
「J〜」
「TAKA〜」
と叫ぶ・・・というよりささやく。
(いつもの野生は何処行ったの?)

「『ミュージカル観劇のお願い』読んでないの〜(ーー )
 ライブじゃないのよ〜。」
・・・の視線に負け・・・

師匠無理です。
私、一回で離脱。。。(〃_ _)σ||

明日、あさっての方、地方公演の方
後はよろしく。



ピンクスパイダーのテーマが
夢のために自由を切り売りするのか
自由のために夢を切り売りするのか なら

ステージで歌い踊り
夢を追いかけてる出演者の方達を見ていて思いました。
自由を切り売りしてもいい夢があるって
素晴らしいな。
そして夢を追いかける事が出来る自由がある。
簡単に手に入る夢なんて夢ではない。

その上、この日は自分の夢より
私達を元気づけるために
演じてくれている。


「歌詞は受け取る人が勝手に解釈すればいい」と
言ってたhideちゃんの言葉・・・今、少し分かったような気がします。
あの日はFLAMEで涙・・・涙・・・でした。

地震、津波の犠牲になった方達
被害を受けた方達。
過去に亡くなった友人
hideちゃん、真由子ちゃん。
悲しかった色々な事が頭に浮かんできました。


歌詞は受け取る人の気持ちによっても
感じ方は随分違ってくるものですね。

hideちゃんと同じ夢を追ってた人達。
hideちゃんの死後
新しい夢を追いかけてますね。
「hideさんを語り継ぐ人生」を決意したヒロシさん。
決意は夢に変わりましたか?

追記
TV中継あるといいですね。
アフタートークも
いつか聞きたいです。



Rockミュージカル ピンクスパイダー  3/17観劇 その1

2011.03.18 - 16:17

大変な事態になってしまって・・・
「夢」も「自由」も命があって語れるもの。

昨日のだったんです。
私のチケット。

地震、津波からの色々で
ひたすら落ち込んでました。
重い足ひきずって行って来ました。
水、食料、地図もって。


素晴らしい舞台でした。
今後の状況で
これが最後の舞台になるかもしれないという
出演者の方達の半端じゃない気合い。
hideちゃんへの
舞台への
お客さん達を元気にしたいという
熱い熱い思い。

defspiral TAKAのソロが結構あって
defspiralとJのソロ、ベースも2曲?ほどありました。
これ以上生で
hideちゃんの曲聴かせてくれる人達も
機会も無いだろうな。

ミュージカル再会初日ということもあり
終了後主演の武田さん、Jの挨拶がありました。
「色々なエンターテイメント自粛のなか
 楽しみにしてくれてるお客さんのため
 自分達は自分達に出来る事をする。
 元気づけたり、売り上げの中から寄付をしたり。
 そしてまたこのミュージカルをやりたい。」

Jは無口なロックミュージシャンという
イメージを持ってたのですが、
毅然と熱く観客に語りかけて・・・
そこには私が勝手に作り上げてたイメージとは
別のJがいました。

主演の武田さんは最後
声を潰してしまう程の熱演。


「今日は特別。立って!」で
最後はROCKET DIVEで1曲だけのライブ。


あの日からCDも聞く気になれなかったのに
帰ってからhideの曲
口ずさんでましたよ。


明日から3連休です。

心静かに過ごすのもいいし。
ミュージカルに行くのもいいんじゃないかな。
安全に、準備万端整えて。
私は今までの分仕事に励みます。

そして、元気になって、自分の出来る事をする。
現地にボランティアに行くのは無理でも
寄付をしたり
(みんな暗くなってるから)人を元気づけたり
人に優しくしたりするだけでもいい。
誠意を尽くせば必ず通じるなんて
子供じゃないから言いませんけど・・・。


ミュージカルの感想とかは
未だ書けないので後日・・・。



Rockミュージカル ピンクスパイダー U

2011.03.06 - 21:05

今日は暇なので、あっちこっちのTwitterとか見たりしてました。

オヤオヤ、数日前
iNA監督飲み会も行けず
一人お仕事のご様子(AGEもあって大変)。
そこにナントカミュージアムの元館長から
酔っぱらってイタズラ電話。
監督殺意をおぼえたらしい。
(当然キレてるわ。)

翌日のhide-cityのINFOMATION欄
「なぜか出演者以外のスタッフも緊張してます。
(元ナントカミュージアム館長が原因で不機嫌だったと推測。)
ミュージカルです。観劇のルールがありす。・・・・」だって。
まぁマナーの心配なファンσ(^_^;)いるから。


ミュージカルでしょう。
心得てます。

心得てますョ(^^)。

席に座って静かに鑑賞。

最後のカーテンコールでは
《観客》
曲に合わせて手拍子。
(一人でヘドバンするより
内気な私にはハズカシイ(/_\;))。

《出演者》
手拍子に合わせて
満面の笑顔で登場。
お手々つないで
会場にまんべんなく笑顔を振りまく。
(Jクンとdefspiralの皆さんもネ←ライブじゃありません。ミュージカルです。byヘッドワックス)。

《観客》
拍手の嵐(他の出演者にも気をつかい、
特定の名前だけを叫ぶのはNG)。


こういう段取りでいいんですかネ?

やるヨォー。

手拍子・・・恥ずかしいけど(-_-;)。


CLUB PSYENCE 2010 東京 渋谷O-EAST その2

2010.12.01 - 16:48

完全賞味期限切れの話題ですね。


その後モヒカン総長さん達とみなさん舞台に上がり、サービス精神をたっぷり発揮。

舞台上で赤いカツラ取っちゃって、カツラ振り振りしながらネット頭で踊る人(稲田師匠もさすがにビックリ。)

スカートを悩ましい手つきでギリギリまでたくし上げる人。
それを見て
「ウオォォォ〜〜〜〜〜〜〜\(~o~)/!!!!!」
と喜び、スカートの中をのぞき込む女性陣。


みんなを楽しませたい。
楽しんでくれれば自分ももっと楽しい。
そんな人達と、時間を共有できる幸せ。
ここに居ると優しい気持ちになれる。


ダイノジさんのよっちゃん、hideコス。
ちょーっと無理があります(^_^;)。
似てるパーツが無い。
脱ぐと全く別物。

でも・・・よっちゃんは目の下まであるコルセットで顔を隠すという離れ技と、気合いの入ったエアドラムで確かによっちゃんです(プロです)。
ステージに出たとたん
「YOSHIKIィィィ〜!!!」の掛け声。
何でもアリの世界です。


hideコスはcityの大阪、名古屋ダイジェストの通りでサングラスが顔にくい込んで、ゴーグルになっとりましたが・・・・。
何度見ても大受けです。



最後はXメドレー。
Xジャンプ盛り上がります。

ヒロシコールでヒロシさん登場。「これからもこういうイベントを続けて行く」というような事を言って下さいました。

12年もhideちゃんファンのお守り、ありがとうございます。
静かな普通の生活を選ぶ事も出来たのに・・・。
ヒロシさん、ご両親に感謝で胸が一杯になりました。


そしてサイコベアさんもhideちゃんと一緒にお空へ帰って行ったようです。


が・・・・我が友人
「見て!見て!脱いでる〜。脱いでる〜。」と騒いでる。

幾ら何でもそれはまずいでしょー。

ああ、サイコベアさんね。
我慢できず、客席で頭とって「暑い〜」。
汗ビッショリ。
御自分はほとんど見れなかったよね。
みんなの期待に応えて、大活躍。

中に入ってたのは小柄な可愛い妖精さんのような方でしたよ。




CLUB PSYENCE 2010 東京 渋谷O−EAST その1

2010.11.26 - 15:12

あの〜
忙しかったので・・・賞味期限切れですが暇な方どうぞ読んで下さい。



11月16日
hideちゃんの分も自分たちが盛り上げる、そして盛り上がる。
そんな熱い熱い思いのこもったすばらしいイベントでした。

これ程みんなが一緒になって作り上げた、参加したと感じられるイベントはCLUB PSYENCE以外無いんじゃないかな。


今日もサイコベアさんが来るらしい。
期待して会場へ。

客席に大きな袋がデーン。

チビッ子が「中に熊の着ぐるみ入ってるの。」と得意げに周りに教えてくれてます。

最近のチビッ子は大人の夢を壊してくれます。


舞台へ上がる階段前のお立ち台はコスした人達で一杯。

いろんな時代のhideちゃん。
ゴスロリさん
メイドさん
白の看護婦さんと黒の看護婦さんのペア・・・しかも超ミニ、ガーターベルト、ヒールブーツ。
hideちゃんが見たら泣いて喜びそう。

MCでも言われてましたが、見た目マジコワイおネエサマ方(^_^)♡♡です(オバサマも居ました。・・・同年代は見逃しませんよ)。

この集団が歩いてたらみんな避けます。


DJ-ダイノジさん。
メタボなお腹ブルブルさせて
「最初からこんなトバシテいいの?」 
ってくらい会場もご自分も大盛り上がり。


DJ-浅井さん。
大人のムード漂うナイスな選曲、進行。


稲田師匠。胃袋にアルコール放りこみつつ・・・
hideちゃんへの愛を感じる演出の数々。

最前列の人のhide人形を借り、そのhideちゃんにマイクを向け会場の感動を誘った後・・・

後・・・


上品なhide-cityでは書けない所にhideちゃんをスリスリして(後ろではないο(-_-;))
持ち主に返却。

ボンベの炭酸ガスをアンナとことか、コンナとこから噴出させたり、マイクとメガホンを使ってやりたい放題。

(酔って、ステージでテンション上がりまくりのINAさん・・・・・責任能力完全に無くなってました。
それを10日も経ってシラフで書いてる私・・・これ以上詳しく書けません(ーー゛)。)

                 ・・・・・続く。


hideちゃんのスノーボードのCMないですね・・・と書いたら教えて頂きました。アートです。

2010.11.02 - 18:01

YouTubeを探すもHIDEさんという別人のスノボ映像ばかり。

TELL MEどこ?

スノボのCMあったーっ。と思ったら・・・
すごいテクニックとスピードで滑って行って、悲鳴と共に谷底へ・・・そして担架で運ばれ救急車へ。

これは絶対にいけません(ーー;)。
スノボの販売妨害ですぅ。

昔のペプシコーラのCMのアンチヒーロー、ペプシマンでした。

追記
ちゃんかみさんから教えて頂いて見ました。

CMの中で絵と文字を書いてた井上文太さん・・・知りませんでした。

京都妙光寺の障壁画も製作中のお方なのですね。

CMではスカルの中に可愛い動物が一杯の絵を描いてましたね。

マルチな才能、「コワいい」hideちゃんワールドとピッタリ。

期間限定CMなんてもったいない。



華やいだ風・・・溶けてゆけない自分・・・

2010.05.22 - 11:49

あの日から20日たち、やっと冷静に思い返せる。
以前のブログは悲しくなって、削除してしまったので今更書いてみる。

5月2日、悲しみに浸るには似つかわしくないのどかな春の日。

隅田川沿いに並ぶ私達に水上バスから手を振る人達。
そんな気分じゃないけど、楽しんでる人達の気分を壊さないように、手を振ってあげてる人もいる(なんでそんなに優しいの)。

華やいだ風・・・

溶けてゆけない自分・・・

私は川に背を向けてしまう(人間できてないな)。

献花用にピンクの花を渡される。
「花びら一枚くださいね。」心の中でつぶやいて、バッグに入れる。

明るい屋外から急に薄暗い本堂に入る。
祭壇の鮮やかな写真だけが浮き上がって見える。

溶けてゆける空間。

4時半、献花終了。

ブログに書いてやっと、自分の気持ちに一区切りつけた。