ピンクハウス

2018.02.02 - 08:51

最近時間なくてあんまりゆっくり書けないので断片的思いついたことを書いてみます。

ピンクハウスは90年代結構流行ってた、ヒラヒラのお洋服です。ライブいくとそんなに多くはないけど着てる人がチラホラ。

私も好きでした。なんで着始めたかというと、見た目も好みであったのもあるんですが。当時ルナシー時代のスギゾーをおっかけてたころ。
「Sugizoが(ピンクハウス)すきなんだってよ」
という噂をきいたからw

Sugizoのファンの子でよく見かける子がいつもピンクハウスを着てて、その理由がそうだと噂で聞いて。「じゃーわたしも!」
見た目も単に好きだったんですけどね。あと、ロリータ系は自分には似合わなかったので、ゴシックロングワンピースのピンクハウスならイケたっていうのもあるかな。

最近ピンクハウスのHPちらっと見たけど昔よりお値段がお安くなってるような気がしたのはきのせいかなぁ?昔はもっと高かった気がするんだけどな。今の若い子って服に極端に散財したりしないイメージあるし、服の値段も影響うけてるのかなー?時代なのかな?と思いました。

※私はピンクハウス買いすぎてお金なくなったので成人式は着物買わずにピンクハウスで出ましたw


kissxxx

2018.01.29 - 08:46


ググるといっぱい出てくると思いますが。
1990年代に流行った楠本まきさんの漫画kissxxx
wikiペディア:https://ja.wikipedia.org/wiki/KISSxxxx

バンドマンの少年と少女の日常とか恋愛とかをライブハウスを背景にキレイに描いた作品。当時かめのちゃんに憧れるバンド好き女子は多かったと思いますw

これを見てライブハウスに憧れました。
目黒鹿鳴館に行ってみたいと沸々と心に刻んでましたね。

エクスタシーサミットというライヴイベントがあって。
おおみそか?(年末?)だったきがするんですが。
X、東京ヤンキース、レディースルームなどが目黒鹿鳴館で年の瀬を祝うイベントが開催されていました。行ってみたかったな〜と当時憧れてました。私がこのイベントを知ったころはもうキャパシティ的に鹿鳴館では収まり切れなくなってきた頃だったので、鹿鳴館でのサミットは観れずじまいでしたね〜。

目黒鹿鳴館はインディーズバンドマンにもファンにも目標だったり憧れだったり、そんな行ってみたい場所でした。