hideに教わったこと

2009.05.06 - 18:00

今回のライブで人それぞれ色んな感情を持ったみたいですね。

自分はSUGIZOの正式加入のプレスリリースを受け、前々から予想がついていたことであったので現実を受け止めたつもりでライブに挑みました。

でも実際ライブが始まると、いきなり最初のメンバーコールでSUGIZOの名前だけ叫べませんでした。

意識的ではなく…なぜか声が出なかった。

頭では理解しても心は理解していないということかもしれない。



でも僕は理解する努力をして前に進んで行きたいと思う。
hideに教えられたように…



Xの解散が発表され「信じられない」という感情を心に溜め、その複雑な感情を全てぶつけたLASTLIVEが終わった後、残ったものは抜け殻のような自分でした。

そんな全てが無気力になり立ち止まってしまった僕を前に進めてくれたのはhideでした。


「なにションボリしてんだ、俺について来い」

「Rocket Dive」が発売され、それを聴いてやっと前に進むことができた。

人は前に進むことや左右に寄り道することはできる。
後ろを振り返る事はできる。

でも後ろに進むことはできない。
過去には絶対に戻れない。

現実を受け入れ、前を見つめること。
決して立ち止まらないこと。

教えてくれたのはhideでした。

そんなhideが自分の事で立ち止まっていたら何て思うだろう。
悲しむんじゃなく、怒るだろうな…
「何だよオメーは」「何やってんだよ」って



自分の心の中のhideと共に前に進み、自分が成長すれば、自心の中のhideも進化するような気がします。

それを進化したXとシンクロすることで、これからもHIDEはXと同化し続けることができる。
ライブでHIDEの名を叫び続けることで、Xの中で大きな存在であり続ける。

そう信じて、これからもライブに行き、どのメンバーよりも大きな声でHIDEの名を叫びたいと思います。


今回は思ったことを素直に書き綴りました。

本来は人の目につく文章である以上、読み直し失礼がないか確認するのが筋ですが、自分の今の思いを素直に記録したかったため、そのまま投稿します。

気分を害された方には、お詫びいたします。
すみませんでした。